一時期の暑さも一段落、猛暑で有名な館林・・・・いっときの暑いときだったら行きたくなかったけど、8月23日は、まあまの気候でよかった。

市営の大手門駐車場・・・ところどころ前日の雨で大きな水たまりができていて駐車不能だったけど、なんといっても無料で台数もキャパもあって大変便利。そこから大手門をくぐれば、1分2分で店着。


館林 らーめん つけ麺 和み屋

DSC_0011_1566598924643

2017年の開店。
結構な人気店のよう(画像はキッ食後)


DSC_0008_1566598927326

天草大王の塩鶏そば 750円

食券購入から着丼まで20分強・・・・・・
主人一人でオペレーション、段取りはさほど悪くはないが各々の仕事が丁寧過ぎるのか遅い(^_^;)
この客数でこんなまったのは始めて。もっと席数減らしたら?

ただし、この内容でこの値段は結構お得感あると思う。

スープはまろやかな塩味が先に来て、鶏の旨みは上品すぎて、下品なフランクパパの舌では物足りなかった。

DSC_0009_1566598928334

チャーシューはどれも結構味がついてるタイプ。丁寧な仕事ぶりが伺われて素晴らしい。

鶏の旨みが感じられなかったのは、この前日、稲葉でらーめん塩(清湯)を食べてるからだと思う。
それがなかったら、多分感動できるお店だったのでは?

定期商談先から近いし、駐車場の心配もないので再訪すると思う♪