8月28日、茨城西方面で市場調査でした。こーゆーときは、お昼はラーメンと決まってます。むろんそれに合わせて日程調整するのですが(笑)


筑西でまず所要をすませ、そのごは古河方面に移動ですが、その前にお昼♪
最初からここに行こうと決めていました。こちらに来るのが決まった際に検索した際、依然古河の稲葉の店内にポスターが貼ってあったのを思い出しました。「稲葉がコラボするぐらいなんだから、美味しいに決まってる」って感じですが、その時の画像は、「真っ赤なクッパ城のようは唐辛子色」(~_~;)
検索サイトで確認したら、もちろんそーゆーのも◎だけど、普通のも大変◎な評価が目白押し。◯ーメンデータで90点台ですからね♪

Dragon Noodle's ドラゴンラーメン
DSC_0010_1567082554257
画像は喫食後

店着は12:05ぐらい、店舗前の駐車場に1台分のみ空きがありました・・・ギリセーフ。
外待ちはいません。大きな国道同士の交差点に面しています。ここに停められなかったら、国道に路駐は無理(~_~;)。裏は大きなショッピングセンターなので、そこに停めてきちゃう人もいるのでしょうね(~_~;)

店の外観は、Noodle’sの「’s」が良く見と丼なので、ラーメン屋さんと思うけど、一見ピザ屋みたいな感じ。ちゃんと屋根付きで外待ちの椅子が用意されてます。タイミング次第で結構並ぶんだろうな・・・

なかに入ると、元気な声で、「いらっしゃいませ」
左手の券売機で食券を購入し、年配の女性に案内されて正面カウンターに陣取ります。
厨房内では、メインに作業をしているらしき男2名。奥にチャーシュー等の仕込みをおこなってるらしき男1名。更に、高齢のスキンヘッドの親父が1名立ってにらみを利かしています。あきらかにさっきのフロアー女性の旦那さん。この店の創業者でしょう。メインで作業してる片方が顔が似てるって言えば似てる気も・・・
着丼を待つ間、サイト検索していると、2001年のラーメンガイドなんかにも名を連ねている。かなりの老舗なんでしょう。そして、2011年に店舗改装&店名変更ってなってるから、若い方にメインを譲った後も、親父さんは店が好きで出ているって感じかな?
顔は怖い(体つきも)ですが、何かに発した声は優しそうでしたけど・・・(~_~;)

待つこと8分ほどで、着丼です!
DSC_0007_1567082558225

塩あぶりチャーシューメン 1050円也

このところ塩を連食中です。醤油とマジ悩んだんですが、塩!
あぶりチャーシューは悩みませんでした。

まずは、スープ~♪
旨いっつ!鶏&魚介(煮干し?)の旨味たっぷりなスープにまろやかな塩味!バランスがとってもいいです。
先日の館林の方の塩は塩味が全面にきていましたが、こちらは真逆。かと言って旨味が強すぎて塩味がものたりないわけではありません。
このスープ~

久々に水筒にいれて持ちかえりたいっ!(笑)

DSC_0008_1567082556311

あぶりチャーシュー♪
久々にバラの巻きチャーシューとご対面♪。予想通りのホロホロ加減と、炙った香りがたまらない。
旨いですっ!しかも量が多いっ!ノーマルの300円増しで、5枚のってる!

麺は、細麺ストレートですが、今流行りのパツパツ麺ではなくて、すこしもっちりした歯応えの麺です。厨房内に、下妻「平塚製麺」とか掲げてある。これはこれで美味しいんだけどフランクパパの好みでいうともう少し固めにゆでて欲しかったかも。

更に
DSC_0009_1567082555463
太いメンマが2個、半分煮タマゴ
こちらが、しょっぱい味付けかとおもったら、甘い。
この甘味がスープに合うっ!!
メンマのシャキシャキ加減も素晴らしかったです!


うまーいラーメン食べて、超満足。メニューも豊富なので、リピートしたいっつ!
初訪問で、「当り」にあたるとホント嬉しいもんですね❤
同行のラーメン好き部下2号(女子)(醤油喫食)も車中で、「美味しかった」を連呼していました。